本日ご対応させて頂いたお客様より、雨の時、雨水がキレイに取れなくて、視界が悪くなり、運転がちょっと怖いとの事。

そうなんですよね。
ヘッドライトの光一つ取っても、夜の運転、雨の時の運転などの視界が悪い場合、交通事故の危険が高まります。

また、危険度が高まる分、運転をするのにも、集中力を要する事となり、結果少し買い物にでかけるだけなのに、精神的、肉体的な疲労が結構あったりしますよね。

雨の視界を良くするには、ガラス撥水コーティングがオススメです!

ガラス撥水コーティングって何?

ガラスに付着している油膜を取り除き、膜を張ります。
膜を張ることにより、雨水の粒が転がるように落ちていきます。

雨粒が転がるように落ちていくのが膜を張っている証拠ですね!

この為、吹き上げたような状態となり、雨が降っている状態でも、視界を良好に保つ事が出来るようになります。

当店で扱っているコーティングはシリコンタイプ

非常に安価にお手軽に出来るのに対して撥水効果は非常にタイプです!

お待ち頂ける時間内に、コーティングの施工も完了しますし、お預かりし、後日納車するといった手間も御座いません。

現在は、10月で秋になりますが、これから益々寒くなっていきます。

運転の集中力を保つ温度も寒くなると、感覚が麻痺または少し反射神経が遅れがちになります。

しっかり体温調整をして、運転に望んでくださいね!

今年もだんじり祭りが無事開催され、二日共終える事が出来ました。

だんじり祭り期間中の4日間お休みを頂戴しておりました。

ご迷惑をおかけしましたが、現在は通常営業を開始しております。

これから、すぐに年越しとなってしまいますが、1日、1日と大事にし、走って参ります。

今後とも宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

中山 博満WEB担当Twitter:@isautonakayama
アイエスオートのHP作成や更新を担当。
自社内のDMハガキ、名刺、その他レイアウトなどのデザイン
在庫車両等の写真撮影など行っています。

歴史好き(江戸、明治、三国志近辺)
読書大好きです。
人見知りです。