東京海上日動あんしん生命を取り扱っております!!
自動車保険から始まり、火災保険、生命保険を取り扱うようになりました。

車を所有するということは、色々なコストが掛かります。
年式が平成25年式で走行が3万キロで、だいたい、年間が1万キロぐらい乗るから、だいたい、これぐらいの車がいいかなー?ってよく相談されます。

最近では、どんな車が乗りたい!!ではなく、
ある程度の乗換時期や乗る年数、生活環境やコストを考えて、車を選ばれる方が多いと感じています。

生命保険は、もっと大きな視野でお子さんがいらっしゃる方であれば、何年後に小学生になって、中学生になって高校、大学と節目で掛かる出費を考えて入らないといけないんです。
ほとんどの方の生命保険のイメージは、自分に万が一のことがあったら、いくら保険金がおりる。入院したら、いくらもらえる。これぐらいしか、認識していません。

もちろん、それも大事なのですが、本当にその金額が妥当なのか考えてみてはいかがでしょうか?
自分に万が一のことあった場合、3千万円もの保険金は必要ですか??
もちろん、無いよりあった方が良いかもしれませんが、その分、掛け金は上がってしまいます。

掛捨てであれば、更に無駄です。

計画性をもって加入すれば、保険というのはすごい味方になってくれます。
自分の生活にあった車を考えるように、自分の生活にあった保険を考えてみてはいかがでしょうか?

文字では、なかなかお伝えしにくいですが、ぜひ、一度ご相談ください。
なんとなく、難しいこと、細かなことを考えるのが面倒に感じるかと思いますが、踏み込めば少し楽しくなるはずです(笑)