A30ADE1F-EAAD-4249-960B-48E88A14010B
お盆、期間真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

アイエスオートでは8月13日~8月16日までお休み頂いております。

しかしながら、急なトラブル等御座いましたらすぐにご連絡下さい!

今回は、プリウスをご成約頂きました。
お客様からご要望頂きました、コーティングを施工し、スモール球やナンバー灯等をLED化しました。

昨今、LED化に変えられる方が非常に増えてきています。

何故LED化される方が増えているのか?

プリウスだけに限らず、ご成約頂いたお車、既存でお乗りになられているお車をLED化される方が増えています。

何故増えているのか?
LED化に伴ったメリットをお伝えしたいと思います。

LED化にするメリット

高輝度で消費電力が少なく、長寿命といったメリットを持つLED。

メリットをあげるとすれば、バッテリーの電力消費を抑える事。だと言えます。

車のエンジンには発電機がついており、その発電機で生成された電気を使って、ライトを使ったり、バッテリーを充電したりしています。

車のエンジンをつけると発電機も一緒に回る仕組みになっておりますが、最近のお車だとこれが切り離しする事が出来ます。

発電機を回すのに対して結構な燃料が必要になりますが、これを切り離しする事によって、必要な力が軽減されます。

つまり、LED化をする事により、電気の使用を減らすことによって、燃料が減らすことが出来ます。
そして、燃費も若干では御座いますが、上がります。

それ以外にもキレッキレのランプになる!とか様々な要点、メリットがあるかと思いますが、こちらに関しては人それぞれの好みの問題も御座いますので、別途書きたいと思います。

HIDとLEDで悩まれる方も多いです!

旧来のハロゲンと比較する事も多いですが、今はなんといっても、HIDとLEDで比較される方も多いと思います。

LEDのメリットとしては、HIDよりもライト点等した瞬間から、光の明るさがマックス!

HIDはマックス到達までに若干時間がかかります。と言うのは上記を電力関係の話をご理解頂ければ、ご納得頂けますね?

また、LEDにする事により、旧来のハロゲンも勿論の事HIDよりも寿命が長いです。

最後に

お盆は、高速や一般道路が混雑しますし、普段お車に乗られない方も多く乗車され、思いがけないトラブルになる事も多いです。
ライトがつかない、球が切れている、タイヤの溝は十分か?
等、お盆と言うことで遠出される方も多いかと思いますが、乗車前にチェックを怠らない事が事故に結びつかないようにする策とも言えます。
また、アイエスオートでは点検なども行っておりますので、お気軽にお問い合わせ、お尋ね下さい。

だろう運転ではなく、かもしれない運転を気にかけて、ステキなお盆をお過ごし下さいね!

この記事を書いた人

中山 博満WEB担当Twitter:@isautonakayama
アイエスオートのHP作成や更新を担当。
自社内のDMハガキ、名刺、その他レイアウトなどのデザイン
在庫車両等の写真撮影など行っています。

歴史好き(江戸、明治、三国志近辺)
読書大好きです。
人見知りです。